出品作業はなるべく効率化したい

出品ファイル、皆さんは使っていますか?

商品がそんなに多くなかった時は1点1点、Webから出品していました。
でも、だんだん仕入れ数が増えてきて、一度に10点以上出品したい時などは出品ファイルを使わないと大変になってきました。

出品ファイルはExcelで記述します。
なんと言っても似たような項目はコピペで済ませられるのがミソです。

私はせどりの作業の中で、出品が一番の苦痛ですw
出品ファイルの作成も、気合いを入れないと結構苦しいです。
それを乗り越えて頑張って終わらせると、Web出品より出品ファイルを使った方が圧倒的に早いですね。

本当は出品ファイルから直接アップロードできるらしいのですが、障害が発生しているため今はCSVファイルに変換してアップロードしています。

あれ、でも今セラーセントラルのお知らせを見ると、障害の連絡が消えていますね。
ひそかに直ったのかなw
今度出品するときに試してみます。(また20点以上、出品が溜まっています…)

コメントを残す