新世界アフィリの音声って…

私も買った新世界アフィリエイト。
音声教材をよく自転車通勤しながら聞いています。

※ちなみに今回はせどりとはあまり関係ありません。

そこで問題は、教材の音量が小さいのです。
道路はクルマの音が大きく、MP3プレイヤーの音量を最大にしても聞こえません。

もうちょっと配布する教材の音量を大きくしてもらえないかな…。
とひそかに思っていました。

が、

別に自分で大きくすればいい話です。

PCで複数のMP3のファイルの音量を変更できるアプリを探しました。

こちらのソフトです。(Windows用)
MP3Gain
mp3gain.sourceforge.net/download.php

バリバリ英語なサイトですが、インストールの時にlanguageの追加で日本語を選べばソフトは日本語で表示されます。

上記のサイトではわかんなーい、って方の為に直リンクを貼っときますね。
これをダウンロードして、インストールすればOKです。
sourceforge.net/projects/mp3gain/files/MP3Gain-Windows%20(Stable)/1.2.5/mp3gain-win-1_2_5.exe/download

起動して、MP3ファイルをドラック&ドロップすればどんどんリストに追加されます。
トラック分析をすれば、現在のMP3ファイルの音量もわかるので便利です。

そして重要なのは、目標標準音量と書かれた部分です。
これを指定しておくと、複数のMP3ファイルでも同じくらいの音量にしてくれます。
これなら、ファイル毎に音量がバラバラになる事がなくていいですね~。

操作も簡単で、気に入りました。
これで通勤中にバリバリ勉強できます!

コメントを残す