ケータイを持っていなくてもブックオフの会員サービスを受ける方法

前回、タッチでおトクなメンバーズの紹介と、私のケータイ(ウィルコム)では入会できなかったという話をしました。

ブックオフのケータイサービスに入会できない件
tuzukiya.net/2012/09/05/132353/

今回は、そんな状況でも入会できる方法をお伝えします。

手がかりは、タッチでおトクなメンバーズの対応機種にありました。

タッチでおトクなメンバーズ | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

該当の部分を引用します。

スマートフォン各種:iPhoneシリーズ、Xperiaシリーズ、REGZA、LYNX等

スマートフォン、と書いてあります。

私はiPhoneは持っていませんが、iPod touchは持っています。

なので、iPod touchで入会用ページへアクセス
すると、念願の入会手続き画面が表示されました!

メールアドレスもGmailなどの一般のアドレスでOKなようです。

また、AndroidタブレットでもOKでした。

ちなみにスタンプの登録方法は注意が必要で、
お店にあるタッチ端末は使えません。

レシートに印字してある13桁の番号を打ち込みます。

まぁ、このくらいの手間は目をつぶりましょう。

タッチ端末が使えたとしても、
その後、センターへの通信が必要になるようですし。

対応のケータイ端末を持っている場合でも、次のような方はメリットあると思います。

  • パケット定額を付けていない
  • ケータイメール以外のメールで登録したい

また、Androidのみアプリがある事も知りました。

BOOKOFF 公式アプリ – Google Play の Android アプリ
goo.gl/eT6HG

アプリ内のゲームでも、なんとスタンプを獲得できます。

リアルマネーに影響するスタンプを
無料ゲームで獲得できていいのかw

ぜひ入会して、じゃんじゃんスタンプ貯めてください~。

(2013/02/15 追記)
現在はiOS版のブックオフアプリもリリースされています。

 ⇒ tuzukiya.net/short/80/

iPhone/iPad/iPod touchをお使いの場合はこちらをどうぞ!

「ケータイを持っていなくてもブックオフの会員サービスを受ける方法」への5件のフィードバック

  1. 初めまして。
    いきなりで申し訳ありませんが、記事にあるiPod touchでの
    入会方法を教えてもらえないでしょうか?

    iPod touchでブックオフからの登録メールのURLに
    アクセスしてもエラーで登録できず、問い合わせたら、
    iPod touchでの登録はできないとの回答でした。

    何か裏技的なもので登録ができるのであれば、
    教えて頂けると幸いです。

  2. トヨナガさん、こんばんは。
    ご質問いただきありがとうございます!

    先ほど別のメールアドレスで試してみたところ、
    問題なく登録できました。

    手順は次の通りです。

    1. iPod touchのSafariでメンバーページにアクセスする。
    2902.net/

    2. 上記ページの会員登録ボタンを押す。

    3. 空メールを送信するボタンを押す。
    もしくは、次のメールアドレスに空メールを送信する。
    reg@sa.2902.net

    4. ブックオフから折り返し送信されるメールをチェックし、そこに記載されているURLにSafariでアクセスする。
    Gmailだと迷惑メールと判定される事が多いので、迷惑メールフォルダもチェックする。

    5. 画面の案内に従い、登録情報を入力する。

    ご質問を読むと、4.でエラーになっているのかと思いましたが、いかがでしょうか。
    すべてiPod touchで操作するのがポイントです。
    (メール送信はPCからでも良さそうですが、それはさておき)

    もしわからない事がありましたら、またコメントいただくかメールください。
    登録できるまでサポートいたします!(^^)

  3. 続木さん、おはようございます。
    早速の返信、ありがとうございます。

    おかげ様で、無事登録できました!

    お察しの通り、相談前に4.の登録メールまでは
    うまくいっていたのですが、登録ページにアクセスしても
    端末IDが認証不可とかいうことで、エラーだったんですよね。

    それで何か裏技でもあるのかと思ったのですが、
    単に登録URLに何らかの支障があったようで、
    最初からやり直したら、登録できました。
    (もちろん、続木さんのご指導に忠実に!)

    丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました!

コメントを残す