Macでセミナー準備中です

今日は単なる日記です。

来週、せどらー兼不動産投資家としてセミナーをやるんですよ。

時間があまりないので慌てて準備しています。

その気分転換に日記を書いているわけです(^^;

今回はKeynoteを使って資料を作っています。

20130512

Keynoteは1,700円。
Keynote - Apple

セミナー当日はiPod touchをリモコンにCoolに講師ができればなぁと。

そのためのKeynote remoteは85円。
Keynote Remote - Apple

なんつーか、Mac使ってるとソフトが安いなーと。

画像を加工したり、PDFに変換したり、という作業も
標準の機能でなんとかなる場合が多いですしね。

Keynoteは初めて使うんですが
特にPowerPointと変わらない使い勝手だと思います。

どっちを使うにせよ、どーせ大した機能は使わないので…。

ただ、Keynote remoteはいいっすね。
ページを繰るのにPCの前で操作しなくていいし、
カンペもiOSの上に表示できるし。

以上、作業の途中経過でした。

あんまり忙しいと言いたくないんだけど、
GWに仕入れた商品の出品に、物件リフォームの手配に、出品ツールの開発に…。
何か時期が固まってしまって副業だけでやることがてんこ盛りです(^^;

コメントを残す