信用保証協会に再チャレンジ

前回、丁重にお断りされたリフォーム代の信用保証協会付き融資。

信組さんからも「保証協会さんはお堅いですから…」と慰められました。

保証協会に再チャレンジすべく、申請しました!

以前に審査を落とされた理由は2点。

それは古物商の取得と、2年前の確定申告の未完了でした。

今回は準備万端用意したのでぜひ上手くいって欲しいものです。

なんせリフォーム代をフリーローンでつなぎ融資 で受けており、その金利が13%なんですわwww

90万くらいの借入なんですが毎月の金利だけで1万円以上します。
まさに暴利!

 

ちなみに、古物商の取得は代行に依頼すると3万~5万とかかかりますが、僕はこのマニュアルを見ながらやったら会社を半休するだけで申請できましたよ。

せどり開業バイブル

値段も安いですし、せどりの確定申告のやり方も書いてくれてて助かってます。

リフォーム完了&引き渡し

ひさしぶりに腰を落ち着けたので、ブログを更新します。

2ヶ月も空いている間に、リフォームも引き渡しも終わってしまいました。
少し写真で紹介します。

キッチンはクリーニングだけで不安だったんですが、業者さんが良い仕事をしてくれて自信を持って貸し出せるものになりました!
他にも色々…。
基本、クロス交換とクリーニングだけです。寝室のアクセントクロスはお気に入り。

障子は自分で貼りましたよ。

7月中旬にはリフォームも終わり、下旬にはもう入居者さんが引っ越しされていました。
個人的には約2ヶ月半、物件にかかりっきりになってしまったので次回はもうちょっと手際よくやりたいですね。
ちなみにまだ終わってない件。
リフォーム資金を信組から信用保証協会付きで融資を受ける予定だったのですが、確定申告の不備と古物商不携帯でアウト!
これらをクリアするべく、7月8月と奔走していたのです。
今は信組の計らいでつなぎ融資を受けていますが、金利が13%www
早く正式な融資を受けないと数万円単位で金利がかかってきます。
やっと不備をクリアする目処がついてきたので、来週また、信用保証協会にチャレンジします!