転売と不動産に同時に起こるトレンド

最近は急激な円安に振れているため、日常生活からビジネス・投資活動にいたるまで色々と考えなければいけないことが増えました。

そんな中で、転売ビジネスと不動産ビジネスで似た傾向が進行しております。

それがeBayとAirbnbです。

いずれも以前から話には聞いていましたが、eBayについては今週から本腰を入れて出品を始めました。

そしてAirbnbはライフデザイン実践会で本格的なセミナーを聞き、とても短期宿泊の可能性を感じました。

円安ならではのチャンスを掴みたいですね。

これらのサービスは、個人的な印象としてとてもよく似ていると思います。

今までずっと同じやり方で稼ぐ事ができたのに、だんだん稼げなくなってきた…。と感じたら要注意です。

副業を始めてから2,3年ほど経ちますが、勉強と実践を続けるうちに、少しずつ周辺環境の変化が肌で感じられるようになってきました。

ここ数年で考えてもリーマンショック、民主党時代の円高・株安、アベノミクス、消費増税、量的緩和などなど色んなキーワードがあり、テレビや新聞の報道では一般庶民は振り回されっぱなしという印象があります。

しかしいずれの現象も良い悪いは無く、その時々で適切な行動を取っている人がずっと資産を増やしているようです。

不景気だと言われながらも、日常の中にたくさんのチャンスが転がっている。つくづくいい時代だと思います。

コメントを残す