今月は給料を出せません

「今月は給料を出せません」
 どうも、続木です。
いきなりですが最近ショックな事がありました。
僕の本業はサラリーマン。
生活費は給料でまかないつつ、せどりや不動産で副収入を稼いでいます。
サラリーマンの方は気楽やっていたんですが、
先週出社して言われたのが冒頭のセリフです。
ちょ、どういうこと?
説明を聞くと、社長のずさんな資金管理により
会社の手持ち現金が底をついたようです。
しかも、最悪6月まで給料無しです。
副収入があるとは言え、僕も若干動揺しました。
もし収入が給料しかなかったら、
アタマ真っ白になっていた事でしょう。
他の社員も一応は同意はしたようですが
実際はパニクってると思います。
社員の中には今月入社したばかりの人もいます。
今後の状況次第では退職希望者も出るでしょう。
でも面白いことに、
ピンチの状況にワクワクしている自分がいます。
そして、ラッキーな事に
最近準備していたある副業活動のおかげで、
僕の財務事情は給料がなくても
ビクともしないのでした。
その活動内容は
また次回お伝えしたいと思います。

「今月は給料を出せません」への1件のフィードバック

コメントを残す